2010年3月8日月曜日

現地レポート2:3/2-3@YAMABOKU WILD SNOW PARK


朝、快晴です!
テント泊しましたが、いろいろとテントの中に敷いたので快適に寝れました。
参考までに、こんなものがあるといいかと思います。
銀マットやリッジレストのようなものと

テントの中でも外でも使えるグランドシート
雪から伝わってくる寒さを和らげます。
あと、ブランケットが何枚かあると便利です。
焚火にあたる時に羽織ってもいいですし、寝る時に敷いてもいいですし。用途は、万能です。

空気を入れるタイプのマットレスは、空気が冷えてしまって逆に寒くなってしまいます。
気を付けて下さいね。

さて、朝日を浴びながらの朝ご飯。

 気持ちいい朝でした!

キャンプエリアの下見や当日の導線の確認などしながら、最終確認をしました。
ロケハンを終了させて、再びRED WOOD INNさんへ。

RED WOOD INNさんは、イベント当日の集合場所の目の前になります。
隣には、シャトルバスのバス停があります。
 RED WOODさん、バス停を挟んで、キッチンコンパスになります。
RED WOOD INNさんの中に入って、兼平さんとロケハンの結果を踏まえ、更に突っ込んだ打ち合わせをしました。
焚火の話や、当日の夕方から始めてもらうアイスバーの話など、いろいろとしてきました。

ロケハンを終え、東京に向かったのは昼過ぎでした。
いやー、本番が楽しみです。
最後に「温泉」の御紹介!
麓の山田温泉には「大湯」という大衆浴場があります。

源泉掛け流し!
料金は、大人300円、小・中学生150円です。
もちろん、すぐ近くに無料駐車場もあります。

このエリアには、温泉がいくつかあります。
温泉情報は、こちらから!
---

信州高山郷の各温泉紹介

---

みなさん帰りは是非、温泉で温まって行って下さいね!

企画・制作 TEZ.k

0 件のコメント:

コメントを投稿