2010年2月8日月曜日

温かいもの

みなさんこんにちは。
WHITE BIVVYで料理を担当します山戸ユカです。

私は普段玄米菜食の料理研究家として雑誌や書籍などでお仕事させていただいているのですが、一昨年から趣味が高じて女の子目線のアウトドアー料理の提案もさせてもらう機会が多くなりました。
家ではベジタリアンの私ですが、外でみんなで食べる料理に関してはちょっと特別。お魚や鶏肉の料理も作るようにしています。

アウトドアー料理と言えば、「男の料理!!」と言わんばかりのバーベキューやカレーが主流ですが、私はそんなイメージとはちょっと違う野菜や豆を沢山使った体に優しいアウトドアー料理を提案しています。
そして大事なのは、菜食料理にありがちなもの足りなさいを感じさせないこと。
私のご飯を食べた人は口を揃えて、
「野菜や豆だけの料理とは思えないね」、と言います。

WHITE BIVVYではどんな料理を出そうか、私も毎日たのしみながらメニューを考えています。

もうちょっと具体的になってきたらご報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿